タシュミヨ!

多趣味・多用途なブログ

色々届いた日

試験投稿も兼ねて……

今日(日付変わって昨日)は午前中のうちに3体もフィギュアが届くという最高の1日でした。

まず1体目はこちら

S.H.Figuarts 仮面ライダー第2+1号/一文字隼人(シン・仮面ライダー

マスクのメタリックブルーが爽やかな良い色味でした。サンプル写真ではメタリックが強めに見えたクラッシャーとマスク中央のシルバーも劇中同様の白やグレーに近いものになっており完璧ですね。いやぁ、カッコいい。

こちらは一文字隼人の頭部パーツ

演じている柄本佑さんの顔を再現しているのですが…… 正直あともう一歩かな……。佑さんの弟の時生くんの方に似ている印象

目が大きくて離れすぎ、顔が細長いあたりが原因?似てないわけじゃないんだけど実に惜しい

良いね!の手首や煤けた本郷ライダーのマスクなどのオプションも含めて、総じていいセットでした。5月のシンサイクロン号が待ち遠しいです。

続いてはこちらを2体同時に

ハズブロインディ・ジョーンズ』 「アドベンチャーシリーズ」6インチ・アクションフィギュア インディアナ・ジョーンズ[運命のダイヤル/最後の聖戦]

トイサピエンスの新春セールで気になっていたインディ・ジョーンズのフィギュアが60%オフ(!)になっていたので購入。

セールで込み合っていたのか注文から到着まで2週間ほどかかりました……。

まぁ安かったからヨシ!

開けてビックリ顔が激似。さすがにアーツ程とまでは行きませんがハリソン・フォードの特徴を非常によく捉えている。「運命のダイヤル」版の方は眼が馴染んでない感じがありますが帽子から覗かせると超カッコいい。ジョーンズ博士の方は文句なし。ハンサムで生徒を虜にするフェイスが完璧に再現されてます。

博士版には綿棒を折って再現したチョークを持たせたけどなかなか良いのでは??

いい出来のフィギュアがたくさん届いた良い1日でした。こんな感じでフィギュア類の投稿をしていけたらなと思っています。よろしくお願いします